March 20, 2011


1カ月ほど前からりぼんたちのごはんを

手作り食に変えました

今までも興味はあったけど、やっぱりちゃんとできるか

不安もあったし・・・

でも愛犬の健康のため、それにりぼんの皮膚もずっとハゲてましたので





本を見てみると見た目もよくって豪華だけど

そんなことは私の場合、間違いなく続かないので

お肉と野菜をフードプロセッサーで混ぜるだけの簡単ごはん

お肉は生肉を動物病院で購入

後は夕食で使った野菜を適当に変えて混ぜています

P1040086















できあがりはこんな感じ

P1040087















驚いたことに手作り食ってとっても水分が多いんですね

2匹ともとてもスリムになりました

ピースはちょっとやせすぎくらい

最初はよくわからなかったし、やせちゃったりで心配でしたけど

1ヶ月たってやっと慣れてきました




ピースは混ぜる音で早く欲しくってワンワン吠えまくり

食べた後もこうして待っています

P1040090















かなりしつこいです

P1040093















でも2匹が喜んで食べてくれるのが何よりも嬉しいです



りぼんのハゲも治りました

改めて食事って大切だなぁって思います

もちろん私たちにとってもですけど


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

リボンママdrecom_ribbon_peace at 15:15│コメント(2)手作り食 │

この記事へのコメント

2. Posted by りぼんまま   March 21, 2011 10:57
こうめパパへ
フードプロセッサーいいですよ~
混ぜるだけなので5分もあれば完成です

手作り食ってほんとに水分あるんですね
ドライの時は1日2.3回はお水飲ませてたんですけど今はごはんだけでもかなり水分取ってるようで
おしっこの色で見て足りないようならお水を飲ませています

こうめちゃんも手作りするとすぐ痩せちゃいますよ~

地震はこちらもいつおこるかわかんないですね
一応お水、トイレットペーパーくらいは用意しましたけど。後はりぼんたちもフードも

不安ですけど、こればっかりはどうにもならないんですよね
1. Posted by こうめパパ   March 20, 2011 19:15
こんばんわ がっついてますねぇ~!
いいかんじ!
手作りは時間がなくて出来ないなぁ~って思っていたけど、フードプロセッサーいいですね!
スリムになったかぁ~ こうめは少しぽっちゃりです。
りぼんちゃん 治って良かったですね!良い事尽くめ。また、美味しいご飯紹介してくださいね。
動くリボンちゃん達を久しぶりに見れました。

東海地区の地震に気をつけてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字