お散歩

April 24, 2011

あったかくなってきて週末はパパさんも一緒に

公園に散歩に来ることが多くなりました

今日もお天気すごい人がいっぱい


P1040204













ピースはわんこや人にも吠えてしまうので

2週間に1度、この公園でお散歩レッスンに参加しています

最近少しずつですが慣れてきて、わんこ以外にはほとんど

吠えなくなりました

P1040206














りぼんはパパさんにこんなところに乗せられて


P1040208













ピースはりぼんが気になるかと思ったら・・・


お菓子の袋のが気になるようで


P1040212













桜は終わってしまいましたが

ツツジがきれいです

P1040214













お散歩するには今が1番いい季節ですね



こちらはおうちでのピース

P1040197













今日もいい場所見つけましたね

P1040196













ひっくり返ったかと思ったら

P1040195













おやすみだったんですね~


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

リボンママdrecom_ribbon_peace at 15:34│コメント(2)

April 02, 2011

お散歩とっても気持ちがいいです

やっぱり春はいいですね

P1040134

P1040124

眠そうな写真ばかりのりぼん

P1040121

P1040129













なんでも興味津々のピース

私としては日向でずっ~とすわってぼっ~~~としていたいわけですが そうもいかないので・・・

P1040138

P1040141

P1040142

においチェックなのか

ずっと顔を突っ込んでいました

ちなみにりぼんもピースもこれよく食べます

P1040150

また来ようね

ブログランキングに参加しています





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

リボンママdrecom_ribbon_peace at 10:40│コメント(4)

March 19, 2011

東北の大地震から1週間経ちました

まだまだ余震も続いているようですが

被災された人たちが少しでも多く助かりますように

そして元の生活に戻れますように願っています


今回の地震で我が家もお水だけは容器に入れ物置に

後はりぼんたちのフードも念のために

わんこも家族ですから、その時は守ってやらなければいけません



今日はぽかぽか陽気ですが寒かったり暖かかったりですね

うちのパパさん、東北の地震で今週は月曜日から会社お休みです

なので昨日はりぼんたちを連れ、公園にお散歩

いまだに枝拾いにはまっているりぼん

ちょっとだけ投げて遊んでやりました

ほんとに一瞬なんでお見逃しなく!!!




このくらいの深さだとちょうどいいんですけど

P1040080













りぼんさん、よっぽど楽しいのか、冬でもお水に入って取りに行きます

好きなことってやめられないんですね

さすがに全身は入りませんけど


りぼんが遊んでいるのを見て遊びだすのがピースです

ボールでもりぼんと遊んでいると奪っていきます

そんな息子にりぼんさんは勝てません

なので基本的におうちでりぼんと遊ぶ時はピースはハウスなのです

P1040070













もうすぐ春です


P1040064













またすぐ暑い夏が来ちゃうけどね


P1040069













すでにピースはウッドデッキだとバテ気味です

P1040042













ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

リボンママdrecom_ribbon_peace at 12:55│コメント(0)

February 27, 2011

だんだんあったかくなってくると

りぼんもよく動くようになってくるので助かります

りぼんさん、寒い冬はコタツで冬眠してますから^^;

お散歩に連れて行くのもひと苦労なんです

今日はピースのお散歩を先に済ませて、りぼんと公園に行って来ました


P1040055














やっぱり春っていいです

あったかいとゆっくりお散歩できます

P1040058














日光浴かな??

P1040061














この公園、ピースが産まれる前にはよく来てたんです

だからお友達もたくさんいます

今日は用事があってあんまりゆっくりはできませんでしたけど

今度はゆっくり来たいと思います



ちなみにおうちではこんな感じです

パパさんがいるときはだいたいくっついています

P1040051














まったりしてる人のところに行き寝ています

P1040054














隙間があればどこでも入る

それがりぼんさんなのです

だからパパさんにはよく邪魔だとか重いだとか

言われています

でも結局は一緒に寝ているパパさんとりぼんなのです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ブログランキングに参加しています



リボンママdrecom_ribbon_peace at 00:10│コメント(4)

August 14, 2009


昨日からちょこがお泊りに来ているので

みんなで河川敷まで遊びに行ってきました




ちょことピースをロングリードでつないで

これでお互い逃げられませんよ~




ちょこちゃん、リードが絡んでめちゃくちゃになってますにっこり




風は強かったけどとにかく暑い汗




みんなバテバテだったので1時間ほどのお散歩でした

もうちょっと涼しくなったらまた来ようね

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

at 22:04│コメント(7)