おやつ

July 21, 2010









おいしそうにかじっています

豚耳です

硬いので歯磨きが苦手なりぼんには時々

与えています



おやつとなればりぼんも負けてはいないですね

母は強し!!!

でもピースはもうすでに食べ終わってるんですけどね


ランキングに参加しています

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



リボンママdrecom_ribbon_peace at 18:53│コメント(2)

December 25, 2008

パパがケーキを買ってきました






明日は雪かしら・・・




きっと昨日、クリスマスだから

ケーキ買ってくるかと思ったよ~

っていうりぼんままの一言があったからだなにっこり




まぁ~素直に買って来てくれたことに感謝していただきましょっ





りぼんとピースには今日はちょっぴり生クリームつきの

いちごを分けてやりました

ちなみにりぼんの顔がちょっと横を向いてるのは

マテと言っているからです。マテと言われると食べれないので

見たくないのかあまりおやつを見ません

それに比べてピースはいちごしか見ていませんね

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




at 23:18│コメント(4)

December 08, 2008

今日ホームセンターに行った時

かわいいもの見つけちゃいました



なんだと思います??

これわんこの肉まん、チーズまんだそうですよにっこり

わんこに肉まん??ダメとも思いましたが

とってもかわいかったので思わず買ってしまいました

冷凍だったので。電子レンジでチンですよ



はいできあがり

2つ買ったけど1匹に1個は多かったので半分に



どんなおやつでも一応マテはできるんですね

えらいえらい拍手





お味は??・・・美味しいに決まってるよね

残りのもう1つはいつ食べようねぇ~

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

at 20:47│コメント(5)

December 01, 2008

みなさん ご無沙汰しておりました

長いことさぼってしまいましたが、また今日から復活!?

できるかな~

とりあえず今回は焼きいものお話です

寒くなってヒーターやストーブ欠かせなくなりましたね

我が家はパソコンのお部屋にストーブが置いてあるんですが

ストーブって便利ですよね

お湯を沸かしたり、お鍋あっためたり

焼きいも作ったり?(うちだけかな)

ほっかほかの焼きいも、りぼんとピースにも食べさせてやりたくて

今日はストーブの上においもさんのっています



とってもいい匂いしてますよ



さすがりぼん

わかっちゃいましたねぇ



まさかストーブの上に食べ物があるなんて

思わないもんね

このあとりぼんままと3人でおいもをいただき



もう1つのおいもさんを待ち続ける2匹なのでした

さて もう1つのおいもさんは誰のお口に??

              ・・・たぶんままだと思うけどねあかんべー

みなさんにお詫びです

前回のブログでコメントのお返事もしないまま
しばらくおやすみしてしまってすいませんでした

また今日からがんばってブログ更新していきたいと思います
みなさんのブログもゆっくり見にいけてない状況で申し訳ないです

またゆっくり見にいかせていただきますね
今後ともりぼん&ピース共々よろしくお願いします

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

at 16:40│コメント(0)

September 08, 2008

よく遊びに行かせていただいているはなびちゃんのブログ

HANABI StyIeのSapphireさんが作ったおやつ

さつまいもスティック!!!

Sapphireさ~ん りぼんままも作ってみましたぁ~

拍手拍手拍手拍手パチパチパチ

とりあえず自分で拍手~

はなびちゃんはいつもおいしいおやつを

ママさんに作ってもらって幸せなんですよね


まずはレシピを用意



さつまいもをつぶしてと・・・



この段階でおやつになりそうにっこり



なんとか ひとかたまりになったよ~




薄く伸ばして

15分ほど焼いてから

細く切るんだって



再びオーブンに25分

なんとかできあがり~

注意・・・詳しい作り方ははなびちゃんのブログを見てね ↓

     (上手く貼れないので、右のリンクから入ってくださいね)





ママがおやつ手作りなんて

めずらしいもんね~


もちろん出来たてのおやつはりぼんとピースに





後はパパとママのお楽しみ♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




at 15:16│コメント(7)