お出かけ

April 12, 2011

姪っ子が家康行列に参加するということで

りぼんを連れて見に行ってきました

ピースはりぼんパパに散歩に連れてってもらい、今回はお留守番


参加するっていってもお姫様になるわけではなく

P1040170















演奏しながらの参加

後ろの方の白いスカートをはいた集団の中におります

なかなか上手に歩いていました

りぼんはというと

お殿様、お姫様にはまったく興味がなく


P1040174















興味があるのは

P1040171















馬だけ

P1040188















徳川家康様はどうでもよく

馬に向かってわんわん攻撃でした

りぼんちゃん、おかあさんがいると強気なのね~

P1040179















やっぱりお姫様は美しいです


P1040178















1番前の子が竹千代さんらしいです


この日はお天気もよくお花見日和

皆さん暑そうでした

私、岡崎に住んでたときも、1度も見たことなかったんですけど・・・

家康行列ってこんな感じだったんですね

けっこう楽しんじゃいました


P1040166















せっかくなのでちょこと岡崎公園までお散歩

P1040168















桜もほぼ満開

P1040169















人もいっぱい

みなさん、お花見を楽しんでいました

P1040163















今度はピースも連れて来てあげようと思います


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

リボンママdrecom_ribbon_peace at 14:34│コメント(2)

July 20, 2010


昨日行ったばかりなんですがお散歩はどうにも

暑くて無理なのでまたまた行って来ました



川遊び~



とても楽しそうです

ピースは穴掘りしたりちょっと川に入ったり

りぼんは木を拾ったり


連れてってよかったヾ(=^▽^=)ノ




ここ、すいぶん前に来たので昨日行った時は

いまいち場所がわかりませんでしたが

今日は30分ほどで到着

これからはリボンママだけでも連れて行けます



P1030557

今日は我が家で取れたゴーヤをおやつに

持って行きました

川に流れるゴーヤを追いかけるりぼん

P1030551

もうちょっと川に入ってくれると嬉しいんですが・・・

2匹ともだんだんと好きになってくれるかな???


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


リボンママdrecom_ribbon_peace at 14:09│コメント(2)

July 26, 2009

暑い日が続いていますが

みなさん夏バテはしてないですか??

ずいぶんとお休みしてしまいました

また少しずつでも更新できればいいなと思っています

暑いとわんこ連れのおでかけもなかなかできないですね

なので我が家のおでかけも最近は川遊び

近場の河川敷を探し遊びに行ってます







人も少ないし、お金もかからない

お水は冷たくて気持ちいいしね



りぼんもピースも最初は怖がりますが

慣れればこんなもんです



お気に入りのボールです

ボールを取りに泳いでくれると嬉しいんですが

なかなか行けません








ピースのがボールを取るのが上手ですね




ちょっと溺れ気味




ピースがゴミを追いかけてる隙に、りぼんもボールが取れました

姪っ子にもらった子供用プールで遊んでいるので

少しはお水に慣れてくれたようですね

また遊びに来ようと思います

おまけ




何か気になるにおいがあったかな??

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




at 21:09│コメント(4)

June 02, 2009

はじめてのミニピンオフ会

もうちょっと写真があるのでご紹介したいと思います



ピースは一緒に遊んでくれる子を

探しているのか??

おやつをくれる優しい人を探しているのか??は

わかりませんが

ちょこちょこと動き回っておりました



そしておうちでもまったりしてばかりのりぼんは・・・



あ~やっぱりにっこり

暑かったし、疲れたんですねぇ



そんなりぼんですが

バロン君を見つめて・・・ご挨拶ですか??



後ろからもご挨拶







おやつもいっぱいいただきました

どこにでも現れるなぁ~

みなさん、ありがとうございました



次回もまた参加したいなぁ~

幹事さんはじめ、参加されたみなさんりぼん&ピースと

仲良くしてくれたみなさん、本当にありがとうございました

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


at 21:27│コメント(6)

June 01, 2009

今日は朝からだらだらです



昨日はじめてのミニピンオフ会に参加してきました

みんなと上手く遊べるか不安もあったけど

やっぱりミニピン同士

いっぱ~い遊んで

かなりお疲れの2匹です









でもなんで同じ格好なんでしょうね??

今回参加したのは36ピン+グレートデンのバロン君



あまりにも数が多くてほとんど名前覚えられませんでした

わんこに名札をつけてくれてたのにすいません。。。



次回のオフ会はもうちょっと覚えられるように

がんばります!!!



ピースおやつに気がついちゃった??


皆さん、りぼんとピースにおやつをいただき

ありがとうございました



バロン君。まだ10ヵ月だそうです



メイちゃん







らるふ君だったかな?



お疲れのあずきちゃん



ぼくと遊んでくれる子いないかな~



ピースと遊んでくれるかな??



りぼんもちゃんとご挨拶していました



おやつ持ってる人、発見!!



こんなにちっちゃい子もにっこり



次は何を見つけた??



テーブルの上で休憩


もうちょっと写真があるので続きは明日にしようと思います

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

at 11:38│コメント(11)